アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事での負担がストレスです。
デイサービスで看護師として働いています。
6月にオープンしたての、オープニングスタッフです。

介護業務や、レクリエーションをする事に不満はありませんし、むしろコミュニケーションが取れるので積極的に行なっています。
しかし、オープンしたてで、デイ経験者がおらずパートのですがレク担当を任されました。

それは構わないのですが、スタッフの人数も少なく入浴を対応できる方がおらず8月頃から出勤日は終日入浴対応しています。

その状態でも毎月の壁画やカレンダーなどの作業レクを考えたり、運動レクや脳トレなと考えています。しかし周りの方はレク担当では無いからとの事で全く考えず朝出勤して今日は何をするんですか?の一点張り。前にこういうのを全部試して行きたいと、メモをみなさまに渡したのですが、それを自ら考えて行おうとする人はおらず…の日々です。

したいことがあるのであれば、加算など取っていないので行なってくださいと言いましたがかいぜんされません。
ルールなどがあればできる、とおっしゃいますがボーリングや風船ラリーなど少し考えれば分かりませんか?

レク担当ってこんなものなんですか?
作業レク、運動レクを全て考えて…
私もデイ未経験ですし、病院にて2年働いただけの経験です。正直荷が重いです。
こういうのはどうですか?と動画を見せるのであればやってください、というのが本音です。

入浴担当なのかレク担当なのかはっきりしてほしいですし、連絡ノートの記入も全てわたしです。
わたしの入浴が押しているときは管理者が少し手伝ってくれますが…

そろそろ不満をぶつけてもいいですよね?

A 回答 (2件)

コマが不足なのか?それともコマが考えないのか?

現状ではやっていられないと、管理者に申し入れればいいでしょう。
その上で管理者が会議を開いて対策をする。
これが出来ないようでは管理者失格。
こんな職場に長くいても駄目、早い話がやめた方が良い。
    • 0

みんなそんな感じです

受け身なのね介護職

サービス業という感じではないんでしょうね
家族としては物足りなさMAXですけど

上部の方はどうですか?
まず膝附合わせて話してみてください
    • 0