アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
以前から多少疑問に思っていたのですがクレカは本人死亡する可能性があります
死亡後も遺族が気付かなかったり放置で自動引き落としが延々とされる可能性あるかと思うのですがどうなんでしょうか?
サービスは本人利用不能、荷物は最悪毎回本人不在で発送もとに戻ってくることが予想されますが、それでもずっと後に気づいた遺族の請求で無駄に引き落とされた分は返金請求できるのですかね?
また遺族がいないようなケースで延々と引き落とされる問題はあちこちで生じてるんですか?
ガスとかの口座引き落としとかはどうなりますか?

A 回答 (3件)

カードには有効期限があるからそこまでじゃない?



この前もインターネットプロバイダーから期限が切れるので更新するよう通知が来たよ。
    • good
    • 0

引き落とし会社が、死亡の通知を受け取るまでは、引き落としが継続されるでしょうね。

    • good
    • 0

故人に代わって誰かが亡くなった事を告げなければ延々と続きますよね


また、引き落とし口座も残高が有れば相続対象になりますので手続きは必要です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!