アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラグインハイブリッド車を注文しました。自宅に充電コンセント工事が必要です。5〜6万円位かかるそうですが、どこに頼めばいいのでしょうか?どなたか実際に工事した方教えてください。自宅は普通の一戸建てで200ボルドもきていて分電盤には空きもあります。分電盤からます。外壁までは2メーター位です。

A 回答 (5件)

電気工事店でも町の電気屋さんでもやってくれます。


配線を目立たなく綺麗に工事をして貰うと工事費は高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 07:21

…ディーラーで聞きなよ?



 プラグインハイブリッドを売る会社なら当然電気設備の業者にも伝手がありますよ。
    • good
    • 1

電設屋さんです。

ネットで検索すれば地元にもたくさんあると思います。また、電力会社の営業所に相談すると地域の電設屋さんの組合みたいなところを教えてくれる場合があります。
    • good
    • 0

>どこに頼めば…



電気工事店です。
街の家電屋さんや量販店ではだめで、住宅の新築やリフォームなどの電気工事を請け負っている業者です。

>200ボルドもきていて分電盤には空きもあり…

それはそれでいいですけど、場合によれば幹線 (引込口~メーターとメーター~分電盤) を一段太いものに取り替えなければいけないこともあります。
そのあたりは電気工事店から事前に詳しく聞いてみてください。

また、夜中の安い電気で充電しようと思うなら、電力会社との契約種別を変更する手続きが必要になることもあります。
    • good
    • 2

どこも大して変わらないと思いますが、、、


地元の電気屋さんや、工務店などで見積もりをとればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!