プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今でも不思議なんですが、子供の頃、よく友達に
「なんで同じ事2回言うの?」と言われました。僕は一回だけ言っているはずなのに無意識に同じ事を2回連続喋っていたようです。
例 〇〇君それ〜じゃない?〜じゃない?
って感じだったみたいです。今考えても結局あれがなんだったのかわかりません。それと、これは高校生の時なんですが、教師に怒られた時、僕は口を紡いでたつもりなんですが、「お、おっ」と声が出ていたみたいです。それも同じ事なのでしょうか。今はそんなことありませんが、何かの病気だったのでしょうか。
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

英会話のテープ聴き過ぎたとか、もっと小さい頃、ソノシート?とかで繰り返し、日本語を覚えたとか、・・・では?



あなたの中に別人格のもう一人がいて、同じ思考で話をするものの、片方の一人が、遅れて話したり、回答したりする癖があったとかではないのでしょうか?
    • good
    • 2

大人になってからはしないの? 大人になってからは相手が言ったことをそのまま相手に「・・ですね」と返すアホな大人がかなり多いです。

それが無ければいいです。
私はそんな人には「オウム返しは要らんから! 、話も進まないし」と注意します。
    • good
    • 1

赤ちゃんは、お母さんの骨盤の穴の大きさに制限されて産まれて来ます。


その為に、脳の一部分が未発達の状態で生まれてしまいます。

その未完成な部分が前頭葉になります。
普通は3~5歳ぐらいまでの間に完成しますが、成人するまで未完成な人も多く居ます。
中には一生涯未完成な人もいるんです。

人の話をちゃんと聞かなかったり、会話が成り立っていないなどすると前頭葉の完成は遅れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!