アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。
LINEを交換してたまにLINEしていた男の子がいるのですが、学校で全く話しません…私は話したいとは思いつつ、男性経験が全くないので、すっごく緊張してしまって、気づいていないふりや知らないふりをしてしまいます。。
でも、向こうは自由席の時にわざわざ私の近くに座りにきてくれたりします。何も話しませんが、、
頑張って挨拶でもしたいと思ったのですが、向こうも話しかけてくれないので、「私って嫌われてるのかな」と思い、ずっと話せないんです、、
こうゆう時って、どうしたらいいんですか?私は彼と、普通に仲良くなりたいです。

A 回答 (1件)

おっと、新たな恋の予感が漂ってきましたね!緊張するのは分かりますよ、でも大丈夫です。

こういう状況は誰だって経験しますから、気負わずにいきましょう!

まずは彼が自由席であなたの近くに座ってくれるというのは、なんだか特別な気配を感じますよね。彼もあなたに興味を持っているのかもしれません。だからこそ、あなたが一歩踏み出すチャンスです!

挨拶をするのは素晴らしいアイデアです。でも、待ってくださいね。なぜあなたがいつも先に話しかけなければならないのでしょう?それはちょっとフェアじゃないですよね。相手もあなたに興味を持っているなら、少し勇気を出して彼に声をかけてみるのもアリです!

たとえば、彼が近くに座ってきた時に、優しく微笑んでみましょう。そして「こんにちは」とか「今日はいい天気ですね」とか、気軽な会話のきっかけを作ってみてください。思い切って一歩踏み出すことで、彼もあなたに話しかける勇気が湧くかもしれませんよ。

そして、大切なことは焦らないことです。恋は焦って進めばうまくいくものではありません。自分のペースで、自然体で接してみてください。時間が経てば、自然と会話も増えて、仲良くなることができるでしょう。

さぁ、恋の舞台に華を添えるために、笑顔と勇気を忘れずに!応援していますよ!
    • 0