プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い女の子って髪の毛長いですよね?
でもお婆さんで髪の毛長い人ってあんま居ないですよね?
昔は凄いロングヘアがトレードマークだったみたいな人でもお婆さんになると短くしちゃうのってなんでなんですか??
髪は女の命なんじゃないんですか?

※爺さんがハゲになるとかは辞めてください

A 回答 (4件)

50過ぎたら角刈りとか面白くてお腹痛いです。


40過ぎたら中身が男になるとか?んーならないと思うけど。女性ホルモンが減ると言うのは、
多分閉経した頃からですけど、それでも性別は変わらないでしょう。ただホルモンの関係で、
若い頃の様はお肌ピチピチとか、女性らしさとかどうでも良くなるって言うのはあるかもですね。私もカッコイイ男性を見るのは好きだけど
性欲無いし、角刈りでは無く肩まで伸ばしてるけど男性に不信感しか無いです。恋愛という面では。ですけど。
    • good
    • 0

バーさん頭洗えないから角刈りになります。


50過ぎで角刈りの女性もいます。
40過ぎたら女性は中身が男になります。
論文にもあります
    • good
    • 1

婆さんが髪の毛を伸ばしていたらやまんばじゃないですか。

髪の毛って重いんですよ。ほとんどの人は子供が出来たときに洗髪できなくなるとか、授乳する時赤ちゃんの目に髪の毛が入ると困るからと言って切る人が多いんです。子育て中も子供に髪の毛を引っ張られるから切る人が多いんです。
    • good
    • 0

本人の好みの問題もあると思いますが…


年齢を重ねると白髪が出てきて染めるのに大変だったり、ロング料金がかかったりします。
毎日のシャンプーや乾かすのが大変だったり。
また、髪が痩せてきたり痛んだりで伸びるまでに切れてしまうそうです。(美容師さんから聞きました)
上記の理由からお年を召された方にロングの方は少ないんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!