プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃は輝かしい未来!みたいなものを期待してましたがまだ、大人になった今、そんなのは無いと思い知らされました。大人はどうやって自分のつまらない運命を納得させて生きてるのでしょうか

A 回答 (6件)

子供の頃は輝かしい未来!みたいなものを


期待してましたがまだ、
 ↑
子供は無知で、世間知らず
だからですね。
初めから二番を目指していたら
一番どころか二番にもなれません。
二番じゃだめなんです。



大人になった今、そんなのは無いと
思い知らされました。
 ↑
極限まで頑張ったけど、ダメだった。
そうやって、始めて無いと
判るのです。



大人はどうやって自分のつまらない運命を
納得させて生きてるのでしょうか
  ↑
納得も何も、諦めるしか
無いでしょう。

「なにかある、俺の人生、こんなもの」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてる意味ないです

お礼日時:2023/05/23 11:23

資産運用ですね。

    • good
    • 0

目標を変えて生きている。


つまり、直接は無理なら、間接的に狙う。
    • good
    • 0

子供目線にシフトするのがもっともありがち。

こども子供や孫に人生の目的を転嫁するタイプ。
自分の子供の人生は、自分の人生よりも優先度が高くなりやすいです。おそらく本能的にそう感じるように作られているんでしょう。冗談ぬきで子の人生は自分の人生の2周目みたいに感じます。つまり再度輝かしい未来に期待することになります。その際、親の人生のダメさ加減はむしろ子供の人生に自分の願望を転嫁する原動力になりえます。人それぞれですけどね。

他には仕事や金儲けに没頭する人も多いです。これは自分の人生をおもしろく意味のあるものにしようと努力するタイプ。ある程度成功すると次に慈善事業はじめるのが王道パターンです。

家族や子供がいなくて仕事にもやりがいを感じない人は趣味に生きるのが多いですかね。これはつまらない人生に妥協するタイプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は一番下ですかね。ただ生きるってだけで僕は精一杯です

お礼日時:2023/05/22 18:17

子供→夢は叶えるもの!



大人→夢は叶わないから夢!

この事実を実感し認める。。。

納得はする事はない。。。

納得いかなくても、どうしようもない事を認め、他に面白いものを見つけるだけ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり惰性人生ですね

お礼日時:2023/05/22 17:50

子どもの頃に何故分からなかった?


クラスで1番 学年で1番で無いのに 何故夢が手に入る。
野球やサッカーをしてる少年は 自分の夢の可能性を知ってるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かるもんですか?

お礼日時:2023/05/22 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!