プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県民って自己中心的で見栄っ張りな人が多くないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

川勝一人を見て言っているんなら


それで静岡県民すべてを語らないでくださいな。
そもそもあの人は静岡県民じゃありませんし。
    • good
    • 2

あんなに東西に細長くて大きな川で分断された行政区分に共通した県民性なんてありませんよ。


自己中心的で見栄っ張りな人は東京が一番多くて次は神奈川、大阪、愛知でしょうね。要は人口順。
    • good
    • 2

主語が大きすぎるのは知性の欠如。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ休職中ですか?

お礼日時:2023/05/23 08:46

は?


頭大丈夫?
誰が休職中???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生いろいろあるけど前向きにね

お礼日時:2023/05/23 08:55

娘が静岡に嫁ぎましたが、いい人多いらしいですよ。

    • good
    • 0

境界知能か社会不適合者なんだね。


お大事に。
    • good
    • 0

あなたは、何人の静岡県民を知っていますか。


少なくとも 全県民の 70%位は 知っていないと、
その様な 結論は出ない筈ですが。
現実は 東西に長い 面積の大きな県ですから、
地域によって 生活様式が 違います。
天気予報などは 県庁所在地を中心に 発表されますので、
離れた地域では 全く該当しないことが 少なくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話す内容は毎回桜エビ笑笑 富士山笑笑

お礼日時:2023/05/23 12:52

静岡県の推計人口は 356万460人(2023/5/1現在)です。



このうちの何人が「自己中心的で見栄っ張り」だと考えますか。

多い/少ないの判断基準(全県民に対する比率)は何パーセントですか。

仮に、貴方が「自己中心的で見栄っ張り」だと断定した静岡県民が800人いたとしても、
全体の0.02%に過ぎません。県民性を語るには少なすぎる数値です。
80万人くらいいたら「多い」といえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜エビと富士山笑笑

お礼日時:2023/05/23 12:53

そうは思いません。



水を大切にする心は、素晴らしいと思います。
水が無ければ、人間をはじめ、すべての生物が生きられません。
米もお茶もイチゴもみかんもすべて生産出来ません。
畜産業も水産業も成り立ちません。
静岡県の水質は、全国でトップクラスです。
富士川、大井川、天竜川とその支流がすべて枯れてしまったら、
静岡県の産業は全滅して、住めなくなります。
JR東海なんかは消えて亡くなっても、
新幹線は、JR貨物の組織に入れて、JR全日本を設立。
そうすれば、新幹線の収入で、北海道、四国の路線が維持出来ます。
在来線は、塩尻と豊橋で、
JR東日本JR西日本に山分けすれば、列車は走れます。

水とJR東海は、どちらが大切かは、明らかでしょう。
    • good
    • 0

>話す内容は毎回桜エビ笑笑 富士山笑笑



「静岡県」に対する あなたの頭の中は、
桜エビ と 富士山 位なんでしょうね。
「桜エビ」の漁獲は 駿河湾だけで、静岡県のどこでも では無いです。
「富士山」は 山梨県との境に有って、「初雪」は山梨県側から
観測されないと 発表されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大嫌いな自惚れ静岡県男が桜エビ自慢するからてっきり桜エビは静岡県産だと思ってました〜

お礼日時:2023/05/23 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!