プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳で定年退職した男性が「収入が激減して生活が急に苦しくなった。」と言って私に
不満や愚痴を言うのです。

しかし定年退職して週に数回のアルバイトになったら収入が激減することは
予測がつくのではないでしょうか。

役員になるようなスキルもないので収入が激減することは予測がつかないものなのでしょうか。

A 回答 (7件)

それまで順調に人生を歩んできて、退職すれば収入が減るのは当たり前です。

    • good
    • 3

老後の世間話です。

他に話題もないんでしょう。
    • good
    • 1

言う言わないはその人の勝手です


聞く聞かないはこちらの勝手
収入の激減は当然予想が付きます
当たり前
単なる不満や愚痴だと自らも書いているし、予測の問題ではありません
ただの、愚痴です
    • good
    • 3

すぐにブロックかな?


それでは雷が怖くてこたつにもぐるお子様のようですね。
このようなサイトで耳に心地よいことだけ聞こうなんて甘い。
耳に痛い言葉にこそ真理があるものです。
    • good
    • 0

不満や愚痴を聞いてあげればいいじゃないですか。


あなたがその立場でないならね。
(こういうところで聞く人は実は自身を他人に置き換える人がいますがね。)
メンタルのお薬だいじょうぶですか? 

デジタルオールスターズ桶具にあなたが登録されそうですよ。
検索して見て下さい。

「60歳シリーズ」に続けて
こんどは「欠陥人間シリーズ」に期待。

言葉引用での返ししかできないんだよね キミは。
    • good
    • 5

不満を言いたいだけです。

不満を聞いてあげられる気持ちがない時は、聞きたくないです。
不満を言う人は、誰かに聞いてもらえることで少し楽になるものです。
    • good
    • 2

おはようございます。

昨日から60歳シリーズで似たような質問が続きますね。
何かあったのですか?
そんなに人のことが気になるのですか?
もしかしてそれは自身の事では?
これだけ似た質問を続ける人は往々にして実は自分の事ということが多いようです。
あるいは世帯も持てない欠陥人間ですか?

人は人です 気にせず行きましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あなたが欠陥でしょう。回答してすぐアカウント削除するなんてw

お礼日時:2023/05/24 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!