アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今派遣社員として働いてますが、来月4日迄で契約満了で終了になります。
担当の人からは、結構重い物を運ぶ工場の仕事しか紹介出来ないと言われ、私は膝が悪いのでちょっと考えさせて欲しいと保留にしていたら、今日担当の人から改めて来月4日迄と言う事を聞き、期間満了で、次の仕事を紹介はしたから、私の自己都合による退職だと言われました。今の仕事は期間満了で終わるのに、本当に自己都合になってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

派遣さんはどうか分かりませんが、期間満了での退職なら


自己都合にならないのでは?。

契約社員で期間満了退職なら自己都合にならないようです
けれど・・・。

まぁ、詳細はハロワに聞いてみましょう。
    • good
    • 0

ハローワークでそのまま説明してみて下さい。

下の場合に該当するかも。
https://japanpt.org/column/expired-dispatch-cont …
    • good
    • 0

他にその作業ができるって人がいれば、そちらに仕事は回すでしょ。


保留ってなら期待できないと考えたのでしょうから、断ったと思われても致し方ない。
ただ別の仕事を紹介しないものなの?
打ち止めなのかね。
    • good
    • 0

自己都合の退職でいいと思いますよ。


自己都合じゃないとしたら会社都合(=解雇)ですが、さすがにそれにはあてはまらないでしょう。
契約満了を含め通常の退職はほぼ自己都合ですから、そこはこだわっても仕方ありません。
籍を置いたまま紹介を待つことができる派遣会社も多いですが、そういうシステムになっていないのなら退職して他を探しましょう。
籍だけ置いておけるとしても仕事の紹介がなければ無意味ですしね。
長期で働きたいなら派遣じゃなくて直接雇用を探すのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

派遣は奴隷ですからね



そういうことですよ

断り文句で全部契約に盛り込み済みです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A