プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスください

PTAの委員会で副委員長になりました(くじ引き)。
あまり大変な業務はないようなのですが、委員長さん含め全員初めてのようで、引継ぎはあったようですがまだまだわからないことだらけです。

活動は年5回のイベントで誘導などをするだけなので、多分普通の委員さんは当日指示されたことをやればいいのだと思いますが、私は副委員長なので何かやらなければ…と思っても、何をしてよいかわかりません。

初めの集まりの際「何をしたらよいかわからないので、何かあればやりますのでおっしゃってください」ということを伝えました。
その後一度連絡を取った際も、何かあればやりますということはメールでお伝えしました。
ただ特に連絡が来ることはなく、全体に向けた連絡が他の委員の方と一緒に来るのみです。

お手紙を作成したり人を割り振ったりするのはわざわざ2人でやるような業務ではないのかもしれませんが、何も連絡が来ないのでどうすることが最善なのか迷っています。

委員長さんから連絡が来るまで待っているだけでいいと思いますか?
それとももう一度「何かありますか?」と聞いた方がいいですか?しつこい?

委員長さんもわからないことだらけで大変で、私に何を頼んでよいのかわからないということも考えられます。
普段まったく関わりのない他の学年の方なので会うこともなく、どんな人なのかもよくわからないので、あまりざっくばらんな感じで接することもできず、どのようにサポートしたらよいかわからず焦っています。

A 回答 (1件)

イベントや話し合いの時は学校から連絡が来ます、小学生は手間が掛かり、それから段々と集まりが少なくなります、ほとんど学校の指示待ち

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!