プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

袋ラーメンが夕食について

4人家族で一家の主人です。
友人と子供の時の話をしていて袋ラーメンを夕食で食べててと言ったら、夕食に袋ラーメンなんか食べないだろと言われました。

もちろんラーメンには具材も入れてるし、ライスやその他おかずなどもある夕食ですが、主食が袋ラーメンってと驚かれました。

確かに我が家でも袋ラーメンを夕食で出る事無いなと思いますが別に良いのではと思います。
袋ラーメンの需要が減ってるのでしょうか。
外食のラーメンなら結構夕食で食べますよね。
皆様の家庭ではどうですか。

A 回答 (27件中11~20件)

麺類は、基本的に夕飯では食べないですね。


特にラーメンは、昼食ですね。
即席ラーメンは、子供の頃はおやつとして食べてましたねぇ。
各々の育った環境で家庭の食事はかわると思います。
    • good
    • 2

一人暮らしでしたらあるかもしれません。


袋麺は、成長期の運動部の息子のおやつ、土曜日の簡単に済ませたい昼食といったイメージです。
私はフードコートで夜ご飯もなし派です。

でも、たま~にそういう日(晩御飯が袋麺や焼きそば)があると子どもは浮き浮きするでしょうね。
晩御飯がマックのテイクアウトとか。
偶にはいいと思いますが、それが当たり前になるのは嫌ですね。
    • good
    • 0

家で食べる夕飯に袋のラーメンもカップ麺も出した事ないなぁ。


私が病気だったとしたら、主人と子供は食べるかもしれないですけど。
    • good
    • 2

夕食に袋ラーメン食べないだろって友人の言葉にカチンってなりました


じゃあ食堂のラーメンならいいのか?って言いたい
家で作る袋ラーメンはキャベツ入れたりとか工夫してのラーメンであって
お酒飲んでラーメン食ってるおっさんおがよっぽど不健康
それと家庭で食べるラーメンを比較するのがおかしいし
子供も大人も麺類は好きなはず
それを工夫して作ってるので美味しく食べれるし栄養も気にしてるので
ご飯と揚げ物のから揚げやハンバーグよりよっぽどいいに決まってる
自分家はチャンポン作ります
    • good
    • 0

時代だと思いますよ。


我が家は年に数えるほどですが、特にこだわりなく夕飯に使いますよ。
別に手抜きとも思いません。野菜たっぷりいれれば夕飯でもOKです。

ただ、自分の子供の頃の60年前はおふくろは食にこだわっていて、
インスタントは栄養がなくお菓子と同レベルでしたね。
あの頃は化学調味料、インスタント食品は害と定着してましたから。

それが、伝わってインスタントはダメというのが残っていると思います。
    • good
    • 0

昔は安い袋ラーメンを、夕食に袋ラーメンは貧相と思っていましたが、最近では袋ラーメンも高くなって来ましたので貧相とは思わくなって来ました。

    • good
    • 0

各家庭の考え方


我が家では袋ラーメン.カップ麺は夕食ではたべません、生麺で作るのが普通です。生麺とスープのセットで買ったり 有名店のを買ったりします。

※袋ラーメン.カップ麺はお腹が空いた時個人で作るようです 夜食や一人の食事の時ようです。
ただマルタイの棒ラーメンは食卓にあがります。
「袋ラーメンが夕食について 4人家族で一家」の回答画像17
    • good
    • 0

基本に立ち返ると良いかも




■ちゃんと食を考えてる人のイメージ

・食事は体を維持し、栄養分を補給する為の大切な行動
 【一度壊してしまった体は元に戻るのに長い月日(3年など)がかかる】

・具材が入ってるとは言え、外国産の安い小麦、化学調味料がベースの、見る人によってはとても【食料】とは言えない、と言う考え方


■ラーメンが普通かどうか
外食でラーメン店に行くと、周りの人もたくさん居て【普通じゃん】って思われるかも知れません。

しかし、そのまた周りから見れば【夕食にラーメン?、無い無い】って人もたくさんますので。

以上の理由から、うちは外食でラーメンはたまにしか無いです。
(1年に1回あるかないかレベル)
    • good
    • 0

こんにちは、



その方の考えている
夕御飯とは違っていた
だから驚かれた、

毎晩袋麺が主食では
ちょっとハイカロリーで
塩分過多になりませんか?
と、私は思いますが
バランスが崩れてなければ
お好みで良いかと、、。

我が家でも
時々、ちょっと良い生麺と
スープだけで売ってる
小袋を買ってきて
夜ご飯をラーメンにするときもあります。
    • good
    • 0

>夕食に袋ラーメンなんか食べないだろと言われました。


ひどい偏見です。

各家庭でどのような食事をしても個々の好みで良いと思う。

夕食に麺類は手抜きとか言う人もいろいろ。
ピザやパン類もだめとか、何を食べるのかと思う。

私は、ごはん類や麺類もパンなどもなしです。
私の好みです。サラダ+チーズやハムorソーセージ+ビスケットにワインやカクテルです。
それで十分です。

どこの誰が何を食べようが否定するのは可笑しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!