アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「悄気る」読めますか?というか、テレビのクイズ番組で、読めない人が連発していて驚いたんですけど。

同じく「辷る」読めますか?これも読めない人が多く驚きました。

A 回答 (5件)

「悄気る」も「辷る」も昭和40年代くらいまでに出版された小説(文庫本でも)に使われていた漢字ですので読めます(今、確認したのですが、どちらの漢字も夏目漱石や芥川龍之介の小説に出てきます)。



つけくわえると、当時は海外の探偵小説の翻訳本にも難しい漢字が多かったです。
    • good
    • 1

どっちも読めません(><)、、

    • good
    • 1

「滑る」の異体字(古字)だろ?



理数系の中でも文系と言われる自分が怖い。
    • good
    • 1

しょうげる



しょげる

……だね。
    • good
    • 1

しきる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!