プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因は何だと思いますか。
ストレス抱え、食事内容が良くなくなって、運動せずに、ゲームやる人間が増えたことの様に思えます。
ここのサイトの皆さんおご意見はどのようですか。

A 回答 (3件)

https://diamond.jp/articles/-/175409
1975年をピークに、先進国の
知力は低下している。



皆さんおご意見はどのようですか。
 ↑
複数の原因が重なったため、と
考えています。

1,電脳の発達により、考えることが
 少なくなった。

2,福祉が発達したため、人間の家畜化
 が進んだ。

 家畜化した動物と野生の動物では
 知力に違いが生じることが判っています。
 勿論、野生の方が上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 17:13

何か明確なデータがあるんですか?

    • good
    • 0

すぐ思いついたのはゆとり教育とか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!