プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール度数は何%が好きですか?

A 回答 (6件)

私は75度が好きですわ。


お口に含んだ瞬間に身体がファイヤーとなり、
心は真っ赤な太陽燃ゆる恋の季節となりますわ。
ホントですわ!!
「アルコール度数は何%が好きですか?」の回答画像1
    • good
    • 0

私は5%程度(ビール)が好き。



ストレートで飲む清酒やワインは13〜15%ですね。
25/35%の焼酎も、割って飲むときは清酒やワインと大差ない度数です。

スピリタス(96%)はストレートで飲むと危険。火傷する。
消防法では60%以上は危険物扱い。

最近流行のストロング系缶チューハイは飲みやすい=飲み過ぎやすいので注意が必要です。

https://medical.jiji.com/topics/1813
    • good
    • 0

今タカラ缶チューハイロング缶飲んでます、8%ですね。


これくらいがいい
    • good
    • 0

9%がすぐ酔えてすぐ覚めます。

クー!酔ったー、覚めたー。3.5のビールは5本目で酔った気分になって酔ったー、腹が出たー。、痛風痛いー
「アルコール度数は何%が好きですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

消費税程度ですねッ!

    • good
    • 1

発泡酒は本麒麟6%のを買います。


ウイスキーはI.Wハーパー43%好きです。
日本酒はワンカップ15%買います。
焼酎は飲まないです。
カクテル系は翠ジンソーダ7%買います。
ワイン位のアルコール分が丁度いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!