プロが教えるわが家の防犯対策術!

しゃぶ葉というしゃぶしゃぶチェーンのお店で時間の経った黒めの色のお肉(写真の右下以外)が出てきましたが、これは品質的に問題がありますか?

「しゃぶ葉というしゃぶしゃぶチェーンのお店」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お腹壊しました

      補足日時:2023/06/03 09:17

A 回答 (4件)

ここの画像は画質がかなり落ちるのでこの画像だけでは分かりませんが、


匂いや生の状態の感触にもよります。色だけでは判断できません。また、肉は鮮やかであれば良いと言うわけでもありません。

調理方法も判断しなければなりません。キチンと熱を入れたのかなどもここでは判断できません。適量だったのかも関わってきます。自分が思ってる以上に身体的に食べすぎたり食べ合わせが悪かったりその後の行動や環境次第ではお腹は簡単に下します。
もし、本当にヤバかったらお腹を下すくらいではすみませんので。
病院に行って診断書が出るならともかく、そうでもなければ何もなりませんし、一部の人たちがこのお店には行くなとかというネガティブキャンペーンは、あまり鵜呑みにできません。本当にヤバイ店なら今も営業出来てません。
個人が判断して行きたくなければ行かなければいいですし、問題があるのなら本社やお客様相談センターなどに相談されたら良いと思います。
    • good
    • 0

しゃぶ葉は絶対に行っちゃダメみたいですよ。


まじ良い評判は聞きません。あと肉のハナマサも。
消費者センターに相談してください。
    • good
    • 0

補足について



それが事実なら大問題ですよ。
店に連絡してますか?
    • good
    • 0

正常にしか見えませんが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!