アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親に町内会の葬式を代わりに行ってくれと言われています。高校生です。本来は父親が行かなくてはなりません。
父親は僕が不登校になりそうになった時は怒鳴り散らして学校に行けと言ってきたのに、いざ自分が行かなければならないとなると人に押し付けてきます。用事があるというわけではなく、ただ行きたくないからという理由で頼んできました。をそして最近仕事を失い、新しい仕事を見つけては即辞めを繰り返している悪魔のような親です。なんとか断る方法はありませんか?

A 回答 (5件)

本当の話なら、高校卒業して自活一人暮らしをした方が良いですね。

    • good
    • 1

学校へ行く。

休めないと言う。

土日だったら、部活です。
    • good
    • 1

用事があるからと断って下さい。

    • good
    • 0

父親が行けない理由はなんですか?あなたの不登校と同じで「単に行きたくないから」だったら拒否してもかまいません。

ほかに何か健康上の理由でもあるならここはひとつ代わりに行ってやることも考えてみたら。父親にひとつ貸しを作るいい機会になると思いますが。
    • good
    • 0

町内会の人と、


三者面談するッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!