アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患です。医師の書いた診断書と、医師の書いた意見書の違いを、詳しく教えてください!

A 回答 (1件)

書類としての効力や価値は診断書のほうが上です。

ゆえに発行は高い。
並の病院でも3000円は取られますし大きな大学病院だと5000円ぐらいが相場でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答 有り難うございます。

マナー違反ごめんなさい。補足が有ります。お礼蘭に書く書くことお許し下さい.診断書の方が上とあったけど、これは医師に書いてもらう費用のことですか?それともレベルというか価値というか、重みがあるのは、どっちですか?また同じ医師に診断され,転院した個人病院の医師も、同じ病名を診断して診断書に書いていたけど、次に入院して外来に通院した医師は、その病名を書いてくれず、これまでの診断書の様式と、違いました。現在外来の病院は引き続き同じだけど、診断書で書いた医師が移転したので、新しい医師に外来を受診しています。

一度削除された病名は、同じ病名で(広氾性発達障害)で診断書に、書いてもらえるのですか?