アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が本当にどん底で苦しい時、親友だと思ってた人が皆離れていき誰も連絡も助けもなく、ひとりぼっちになりました。
昔からの友人だったので
ああこんなもんかとガッカリです。
その後、自力で建て直したんですけど、こいつらはもう友達じゃないですよね?一応連絡先はあるんですが結婚することも引越したことも言わずに消して疎遠にしようかなと思ってます。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが友達と思えないなら友達じゃないよ。


好きなようにしていいさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達じゃないと思ってしまいます。1人ぐらい話を聞くよとかぐらいはあるかなと思ったんですが今まで友達だと思ってた自分が情けないです。

お礼日時:2023/06/09 02:46

その後、自力で建て直したんですけど」←自力で這い上がる事が必要だっただけで 他力本願では立ち直った後に 又困ってただけですよ・・



あなたに必要な方法が その時は 友達の力を借りない事だっただけです
    • good
    • 1

軽い友人

    • good
    • 1

他人に期待しすぎでは?


友達は親ではありません。
自立した者同士しか健全な人間関係が築けないという、一例ですね。
    • good
    • 2

どうぞ。

    • good
    • 1

それでいい

    • good
    • 1

(´・ω・`) 「身から出た錆」かもしれませんよね。


単に見捨てられたって事じゃないかな。

・・・

ごめんね。
質問者さん目線の情報しかないので、逆を読んでみました。
ここは、疑問や問題を解決するためのアドバイスを受ける場所ですので、
質問者さんが気づいていないことを伝え、自身で考える材料として敢えて逆パターンがあることを教えています。

自身のどういう点がお友達に嫌われた原因なのかをよく考えてみましょう。
「自分には何一つ非は無い!」と言い切るならそれでも良いでしょう。
…他人事だもん。
    • good
    • 1

そんなもんです。



それで良いです。
    • good
    • 1

あくまでも、みんな、他人です。

依存しすぎないように
    • good
    • 1

あなたにとって必要でないならそれでいいじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A