アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグロやイカ等を生寿司で食べる時は
アニサキスが居るかどうか、よーく見てから食べた方が安全ですか?

A 回答 (5件)

もちのロンです(昭和)。

ほかに気をつけているのは、サバ、アジ、サンマ、カツオ、イワシ、サケ、などですね。寿司はもちろん刺身でも注意しています。
    • good
    • 1

外で食べるときはいちいち確認せず食べています。

料理人を信用しています。

アニサキスの見分け方など

一般社団法人 大日本水産会
魚食普及推進センター
アニサキス
https://osakana.suisankai.or.jp/tag/%E3%82%A2%E3 …
    • good
    • 1

いったん冷凍していれば大丈夫です。

    • good
    • 1

回転すしは冷凍イカやマグロを使用しているので心配いりません。

高級すし店でいけすから生きた魚を刺身にしている所や、自分で釣った魚を自分で刺身にしたときは気を付けたほうがいいです。
    • good
    • 1

ぼくは、そのあたりは、


はま寿司や、くらすしさんに、お任せです。

もう、数百回食べてるのですが、大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!