アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全自動運転車なら免許不要ですよね⁉️??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    新時代の車にはアクセルやブレーキもハンドルもないかも⁉️(笑)皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2023/06/11 18:42
  • へこむわー

    まあ、将来的には人間が機械に支配されるかも知れない⁉️σ(^_^;)??

      補足日時:2023/06/11 20:55
  • HAPPY

    ど田舎の老人達も町まで買い物に行ったり、病院にも行けるよね‼️(ヾ(´・ω・`)(笑)事故しても特殊なエアーバッグで保護されると思うけどなぁ‼️(o^ O^)シ彡☆皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2023/06/11 23:47
  • HAPPY

    今や新幹線や大型船や潜水艦まで自動運転出来るものなぁ‼️(´▽`)皆さん回答ありがとうございます‼️("⌒∇⌒")

      補足日時:2023/06/12 23:59
  • ・・・。

    半自動運転車に乗ったことあるが、怖くて結局自分で運転したよ‼️( `Д´)/(笑)

      補足日時:2023/06/13 07:06
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございました‼️(^ω^)

      補足日時:2023/06/17 00:26

A 回答 (10件)

そうでしょうね


クルマが自動運転してくれる!と言うより我々ニンゲンは操作出来ない!と言った方が合ってるのかもしれませんね
    • good
    • 1

そうですね。



回答者の中にも誤解している人がいますが、免許が必要なうちは、それは完全自動運転ではないんです。
    • good
    • 1

レベル5の完全自動運転なら、免許不要と言われているね。


そもそも、ハンドル・ブレーキもない可能性もありますから・・・

レベル5の自動運転はいつのことやら・・・
    • good
    • 1

現行の免許は不要になる(というか使い物にならなくなる)可能性はありますが、代わりに別の免許が創設されるかもしれません。

完全に撤廃されるということは、極端な話0歳児だけで乗車することも可能になるということです。
    • good
    • 1

そう思いますが、誤作動で暴走したら、怖いかも…(⁠>⁠<⁠)、、

    • good
    • 1

そうですよ♪



でもドライブの楽しさは別にあります。
バーチャルでジェットコースターを楽しめると言っても実際に乗るのとでは雲泥の差があるでしょ。
    • good
    • 1

どんなに優秀でも機械は機械です。

最終責任は人間が負うほかありません。故にその意味での免許は必要になります。
    • good
    • 1

その場合誤作動に備えて勉強しなきゃいけないので今より免許取得が難しくなると思います。

    • good
    • 1

機械は誤作動する可能性があるので、


やはり最後は人間が制御することになると思うので、
免許は必要なのかな、と、f^_^;)
    • good
    • 1

運転免許は不要になりますが、


ドライバーの安全管理責任は変わらないので、
完全自動運転車の管理者免許が必要になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!