アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳過ぎて不妊治療諦めた場合、皆さん、どう生きますか?

A 回答 (4件)

子供に使うお金だったお金を自分の為に使う。


子供を育てるのは3千万かかると言われてますからね。
旅行に行ったり美味しい物食べたり美容にお金かけたり
夫婦で楽しみます。
    • good
    • 0

里親制度、ありますよ。

私なら、どうせなら5人くらい里親になりますね。そして、家族というより、仲間。みんなでいかに楽しく毎日を過ごすか競い合うんです^ ^
でも、治療費でそんな気持ちになれないかもしれませんがよね。なら、1人。この子を幸せにしたい。家に来てほしいって思える子を見つけるのは、どうでしょう?
無責任な発言しているようで、ドキドキしますが、私も40歳で子供を生みました。毎日大変で子供にイライラしたりして泣かせてしまいます。それでも、この子のいない世界はイヤです。産んで元気に育ってくれている今に感謝してます。
子供は宝ですよ。
大人が守る義務があります。愛する義務があります。あなたの愛情を与えてあげてください。
    • good
    • 0

生きると楽しい事いっぱいあります。

    • good
    • 1

普通に生きる。

夫婦で仲良く生きていけば何の問題もなし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!