アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は去るもの追わずとよく聞きます。
それが、私から男性に別れを告げて、向こうも納得してくれたので、その後もう連絡する事はないだろうと連絡手段をブロックするなり消去するのですが、必ずと言っていいほど、どの男性も数ヶ月後に偶然を装って会いに来たり、友達を使って会おうとしてきます。
去るものを追う男性心理がわかりません。
そのような男性の特徴も教えて頂きたいです。
お分かりになる方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

本質的に、男の方が未練がましいのですよ!


女性の方がドライです。

世にある歌の歌詞(恋愛・失恋ソング)は、大概は男性が作詞しています。
尾崎亜美さん作詞・作曲の「オリビアを聞きながら」、

夜更けの電話、あなたでしょう
話すことなど、何もない

これが女性の心理(真理)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは笑
ほんとに歌詞のまんまです。話す事など何もないです。
未練がましい男性がたまたま続いて嫌気がさしてましたが、名曲の歌詞は響きますね!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 12:34

モテない男なんだと思う。


あなたと離れることに関しては、特に問題はない。
でも、いざ離れてみて、他の女性に相手にしてもらえないと、「あー、あいつがいたっけ」って感じかと。
正直、あなたなら乗ってくるって思ってるよね…ちょっとバカにされてるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね、バカにされてると思えて腹が立つ気持ちと情けないのと。小さい男がたまたま続いたのだと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/15 16:29

未練がましいダメ男です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入なご意見ありがとうございます!
数ヶ月前に別れたての彼は、俺は絶対に振られたら連絡しないけどな〜と言ってたのにも関わらず、待ち伏せされてたのでほんと男性心理が訳がわからずでしたが、未練がましいダメ男がたまたま続いただけですかね。恋愛恐怖になりそうですが、頑張ります!ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 16:28

>男性は去るもの追わずとよく聞きます。



この場合は「去る者追わず」とは図式が違うと思いますよ。

男女関係なく、振られた側が相手に未練があり、接触等を試みようとしたりするのは、そう珍しくもないことだと思います。

>そのような男性の特徴も教えて頂きたいです。

そのままでは?

別れた(フラれた?)後に何かしら接触を持とうとする、、という特徴の人たちを挙げていますよね?、そのままです。

そうする意図(思惑)は人それぞれだとは思います。

例えば、
>その後もう連絡する事はないだろうと連絡手段をブロックするなり消去する

あなたのこれですが、私はそんなアドレス帳を「連絡することもないだろうから」といちいちするようなことはしません。

連絡することもない、、というなら、ただ使用されることがないだけで、メモリをひっ迫してどうのこうのというもの別段ないのですから、そのような考えに至ったり、ブロックや消去という行動を取る意味が理由がないからです。

なので、私からすると、あなたの行動もまた何の意図があってそうしているのだろう? と感じる部分があります。

男性心理がわからずとも、自分が思うように行動されればいいのではないでしょうか? 相手と会うのが嫌なら拒絶するとか、、すれがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。人それぞれ違いますね。
ご回答者様は、連絡の消去など考えられない無意味とされていて、私は残しておく事が無意味など、考え方は人それぞれですね。未練があってもお互い話合って納得しあって別れても、再度未練があって接触してくる事が私は信じられないと思い、未練が募りまた連絡してくる人もいる、それぞれですね。

お礼日時:2023/06/14 12:29

コレクター体質の男性です。


別れてもその女性は僕の女性です。別れた女性は、彼のコレクションの一部になるんですね。なので、そのコレクションを見たいんです。せっかくコレクションしたんですから、そりゃ見たいんですよ。

割と昔の彼女との思い出の品や写真ややりとりしたメールなんかを次の女性ができても大事に持ってる男性って少なくはないですよね。「僕の宝物」なんでしょうね。

「去る者を追う」というとは違うと思いますよ。「僕の思い出」が廃れてないか、確かめたいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コレクションとは想像もしていなかったです笑
そうゆう考えの方もいるのですね。勝手にコレクションと思われてるのも迷惑な話です。。。
思い出を確かめたい為にまた連絡とりたがる人もいるとゆうこと、勉強になりました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 12:22

>去るものを追う男性心理がわかりません。


付き合う前は一所懸命でもその後釣った魚に餌いらねで交際して 
別れる元つくって、いや待てよ逃がした魚は大きかった かもなと
後悔してのことなんてあるあるでしょう。


>そのような男性の特徴も教えて頂きたいです。
デリカシー欠如でプライドもない
女々しい輩が意外に多いのかもね。
いずれ大人になりきれていない判断力未熟の坊主
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少なからずの勿体なかったとゆうケチ心とゆうことですね。だだっこの未成熟お子ちゃまとゆうのは確かにぴったりですね。
ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 12:17

あなたに会おうとしてくる元彼たちは、会おうとした結果、全員が復縁を望むのですか?



ただ懐かしいから会いたくなったとか、あわよくばセックスできねぇかなぁとか、そういう理由である可能性もあると思うんですが。

あるいは「アイツ(あなた)まだオレのこと好きなんじゃね?」みたいに勘違いしているのかもしれません。

もしそうであれば、あなたがうぬぼれ屋さんとよくお付き合いされていたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会おうとする理由や目的はそれぞれだと思いますが、一度お別れを納得したのに何故かなと思いました。
それこそプライドがないのかなとも思っていましたが、おっしゃられる通り、勘違いのうぬぼれ屋さんが多かったのだと思います。
ご意見お聞かせ頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 12:13

男はもともと狩猟民族 逃げるものは追いかけるものです


未練たらしく俺と寝た女は今でも俺に抱かれたがっていると勘違いしています
本人から別れを言わさない限り追いかけてきます
一種のプライドを守るため捨てられたとは認めたくないのですから
ストーカーになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逃げると追いかけるものなのですね。しっかりお互い納得し合って別れになったと思ったのに、おっしゃる通り待ち伏せなどされて、ストーカー的な感覚の人もいて。。彼が振られたと思わないようにこれからつとめます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 12:09

「必ずと言っていいほど、どの男性も数ヶ月後に偶然を装って会いに来たり、友達を使って会おうとしてきます。



このような人は去る者は追わずとはいいません。
またすべての男が去る者は追わずではないですよ。
本当の去る者は追わずな男性は、おっしゃるように二人で別れを決めたらその後、会う事は勿論、連絡も一切なくす人です。
そのままの意味で捉えた男性の事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2人で別れを決めても連絡してきてしまう人だったとゆうことですね。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 12:06

分からないままで良い事では


そう言う人も居るんだな、じゃダメですか?
特徴ってナニ?
見た目で判断できるか?って事?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通り、そうゆう人もいるんだなとゆうことですね。理解しました。
早速のご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/06/14 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A