プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徳川吉宗は肢体不自由だったんでしょうか?
個人的には、そもそも武芸や考える力も悪かった上にロシア人なので牢に入れられたと思います!それを明治政府が書き換えて将軍ということにしたんだと思います!

A 回答 (5件)

子どもの頃は相当の乱暴者だったらしいし、柔術のたしなみもあったようなので肢体不自由ってことはなかろうよ。

それにロシア人が日本に来航したのは吉宗が死んだあと。陰謀論にしてもデタラメすぎる。
 それなりの事実をもとに可能性を構築してゆくのならまだしも、基礎的事実全くなしでただ思い付きを喚いていては陰謀論以下です。
    • good
    • 4

5代将軍綱吉の時代に、犬の頭数が激増。


吉宗は実戦的な武芸を好み、犬を標的にした犬追物をよくしたといいます。
今のスポーツマンタイプだったでしょう。
頭脳に関しては、ドラマでは享保の改革のほとんどが大岡越前のプランを採用したものとされてますが、仮にそうだとしても、最終判断は将軍がしたのだから、頭脳明晰でしょう。
    • good
    • 1

吉宗は生来血を好む性格でした。


世子にもなっていない頃、よく処刑場に死刑見物に出かけていました。
彼の暴虐性はその後も研ぎ澄まされ、将軍になると自分の為政に意を唱え、目安箱に年貢の減免や代官の非道を訴えた人を片っ端から捕まえて磔にしています。
    • good
    • 1

思うのは自由ですが、ネット特有の嘘ニュース


もし匿名でなかったら絶対にこんなことは書かない
    • good
    • 3

暴れん坊将軍が肢体不自由?


TVと反対で暴れられないw
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!