プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膵臓の検査に関しまして。造影剤ctをするのですが、体が熱くなるそうで、心配です。検査時間はどれくらいですか?どこから造影剤を入れるのですか?私かなりのパニック障害持ちです。

A 回答 (3件)

造影CT 検査ではないかと思います。


私の経験では心配するほどのものではありませんでした。少し身体が熱くなりますが、ほんの数分です。造影剤は血管から注射器で入れます。
検査時間は20分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/19 14:31

熱いと感じる程の熱さじゃ有りません。


良~く気を付けていても、ホカかな?程度で有って、先ず感じません。

腕の静脈注射です。
    • good
    • 0

腕の血管から注入します。

背中がほんのりと温かく感じます。怖くありません。CTなのでドームに入ります。かまぼこ形。検査技師から言われますが、検査後水分を多めにとって下さいと。尿として排泄します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!