プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトを辞めようか迷っていますが、友人から誘われたので辞めにくいです。

3ヶ月前に就職先に内定をいただき、人員不足だから入って!と同じ月に友人に誘われたマクドナルドでアルバイトを始めた者です。

就活が終わり入社までの間しか髪を染められないことに加え、マクドナルドではネイルやピアスが出来ないのでそこに非常に違和感を覚えるようになりました。また私はGEL という基本的に帽子を被らずに行う役職に着いているため、おそらく髪も明るいものには出来ないと思います。

今しか出来ないことをしたいと思う反面、友人から誘われたアルバイト先をたった3ヶ月で辞めるのかと思うと正直その友人との今後の関係にも響くと思いますし、アルバイト先からもは?と思われるとおもいます。

これはやはり髪を染めたりネイルやピアスを将来仕事を辞めるまで待つべきでしょうか。

乱雑な文章で失礼いたしましたが、回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

他人にとってはくだらない理由であっても、貴女にとっては重要な事なんでしょう?

ただ友達にはちゃんと説明してから辞めるべきだと思いますよ。

まぁ5年後?10年後?酒の肴になるエピソードだと思います。
    • 0

髪を染めてネイルピアスをしたいとお友達にいって辞めればいいと思いますが辞める1か月前に店長とお友達に伝えてください紹介されて入った

としてもちゃんとした契約を交わしているんですから保証人がいらしたらその方にも連絡をしましょう
    • 0

やめていいと思います。

3ヶ月も働けばじゅうぶんですよ。友人に対する負い目を感じる必要はありません。アルバイト先の人の目も気にしているようですが、アルバイトなんて数日でやめる人が結構いる中で、3ヶ月は勤めた方ですよ。問題ありません。
    • 0

友達にその旨話して理解を求めたらいい。

バイト先としては、はぁ?となるかもしれないけれど、たかが3ヶ月居ただけのバイトと、それは割り切ってしまえばいい。
ただ、辞めるなら早く言わないと。
少なくとも1か月前には言わないと気持ち良く辞められない事になるかもしれない。
    • 0