プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様 こんばんは<m(__)m>

婚活パーテイで知り合った彼女と付き合って3カ月目ですがお互いに連絡を3週間していないです。
彼女の親が入院、祖父も体調不良で忙しくなったことが原因です。
彼女は私が彼氏で良かったと言っていましたが。。。私の気持ちが冷めてきました。
LINEも私が送ったので止まっていて「○○の気持ちと立場は理解してる、連絡は余裕がある時でいいしデートも落ち着いた時でいい」がさいごのやりとりです。

正直付き合ってる時も色々な事がありましたが乗り越えてきました。
今回は会えていない影響で私の気持ちも冷めてきました。
このまま自然消滅の流れになったら人としてだめでしょうか・・・

A 回答 (3件)

品のない言い方を許してもらうと恋愛は慈善事業ではありません。

彼女が家庭の事情で色々忙殺されている時に寄り添い力になってあげられる彼氏が,理想像にあげられるかと思います。でも、そういう関係になるまでには密なコミュニケーションがあったかと思われます。あなたはそれ以前に冷めてしまいました。その気持ちを無理やり否定するのはおかしいです。むしろ辛いけど,冷めた現実を認めなければいけません。

お互いに恋愛の熱量が充分引き合っていれば3週間の間にスタンプだけのやり取りだったとしても、何らかの形でやり取りが発生していたでしょう。

全く動きがなかったのは、失礼ですがその程度のお付き合いだったのかもしれません。

どんなに忙しくても歯を磨いたり顔を洗う時間までは滅多に省略しないでしょう。30秒あれば「心配してくれてありがとう」「落ち着いてからのデート楽しみにしています」と1行メールでもあなたに返信できていたでしょう。
それをしなかったのは、疲れていて休んでいた方が良かったからでしょう。推測です。

人はちょっとしたことで、たまにはこんなことでということで、冷めてしまう時もあります。恋愛は先の読めないドラマですから。

どちらかが冷めてしまったら、冷めた料理と同じで旨みは消えています。恋愛のジャンプボードに乗って高く飛ぶ気持ちにはなれません。以前のように。

もしかしたら彼女の方も冷めているかもしれません。逃したくないと思った時、人は必ず動きます。

3週間以上連絡が途絶えたままひと月近くになっても動きがなければ、連絡しにくくなります。今よりずっと。

フェイドアウトでよろしいかと思います。待っていて欲しいという気持ちがあったら、あなたのLINEにリアクションがあったはず。

3ヶ月の夢だったと割り切りましょう。

人としてダメということはありません。冷めたのに愛したフリは彼女に不誠実なことになります。
    • 0

人としてだめとは思いませんが、3ヶ月の間でそこまでしか知り合えず分かり合えず「それまでだったんだな」って思います

彼女は家庭の事情でかなり忙しいだろうしきっとストレスも抱えてると思います。その事情がわかってても、心配したり出来ないということは愛情がそこまで育まれてなかったということですよね。
それは仕方ないんじゃないでしょうか。
お別れした方がいいと思います。

ただ自然消滅自体は、進めませんけど。
それは人として。対人関係として相手に誠実ではありませんから。
婚活パーティーということはいい大人な年齢だと思いますし、学生じゃないんだから自然消滅はやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ご丁寧なご回答感謝します。
心配のLINE送らない時点でもうそれが答えですよね。。

終わってます

• 0
この回答へのお礼

こんばんは!
正直な意見感謝します。