プロが教えるわが家の防犯対策術!

いっせーのーでは分かりますが
いっせーのせ の「せ」が意味わかりません。

A 回答 (4件)

「ここ」っていう点(ポイント)を表すためでしょう。

    • good
    • 0

一般に「親指ゲーム」と言われる遊びの


「掛け声」が語源で、各地の方言によるらしいです。
↓この、分布図をご覧あれ~!
https://j-town.net/2015/08/07210032.html?p=all

↑このマップでは「兵庫」「広島」に挟まれた「岡山」が
違う色分けになっていますが「岡山」も、ほぼ
「いっせーのーで」派だと思います。
    • good
    • 0

やめなさい


世界中のすべての言葉の意味や語源を調べていては、
1000年生きても足りません
人生は1度、もっと考えることがあるはずです
無常迅速 生死事大
    • good
    • 2

特に意味はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!