プロが教えるわが家の防犯対策術!

申請してないクレジットカード

クレジットカードを作ろうと申し込んで、カードが届きましたが、申請の手続きをしないまま今もってます。

この場合解約などの手続きは必要でしょうか??
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

クレジットカード利用料金の引き落とし口座を怠っているというこよですね。

カード自体の契約は成立しているので解約手続きは必要です。
    • 1
この回答へのお礼

momo-kumo様
ありがとうございます。
解約手続き必要ですね。
調べてやってみます。

解約のことは、カードに同封されていた説明書に書いてあります。

なお、銀行口座登録しなくても、払うことは出来ます。そういう人もいます。
    • 1

カードが届いたなら既に申請は終わり受理されています。

カードの裏にサインをすれば、今からでもカードは使えます。そのカードを解約したいなら、カードの裏にある電話番号に電話して解約する旨カード会社に伝えてください。その番号は24時間かかります。

但し、入会しすぐ退会すると、もう2度と同じところに入会できなくなる可能性がありますのでご留意ください。
    • 1

申請の手続きとはどういった内容の手続きですか?

一般的にカードが届けばそのカードは使える状態です。
使える状態なら、年会費無料のカードなら、解約手続きしなければ自動更新となります。
年会費の支払いが必要なカードなら、年会費を払わなければ強制退会ですが、信用情報に傷が付きます。
    • 1

質問の意味が理解できないですが、クレジットカードを作るために申し込んでカードが届いたその時点でカードが出来た事に為るのでは?何の申請をしないといけないのかな?、解約するには解約手続きが必要と思うが。

• 1
この回答へのお礼

山田の案山子様
ありがとうございます。
説明がうまくできなくてごめんなさい。
手続きはしました、カードもきて、銀行口座などの申請?手続きをしていないカードなんです。
この場合は解約するためには一度申請しないとダメなんでしょうか?