アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と結婚予定です。

まだ結婚もしてないし、妊娠もしてないけど
出産立ち会いの話になりましたが

彼は、立ち会いをしたい派らしいです。

自分は、恥ずかしいし見られたくないので
立ち会いをしたくない派です。


出産経験者の方にご質問です。

立ち会いしましたか?
しませんでしたか?



それと
した方がいいですか?
しないほうがいいですか?
理由までお願いします!

A 回答 (3件)

してもらった方がいいかと


よく分かんないけど彼は子供の誕生に立ち会いたいのでは?
彼の子供でもあるのだからそりゃ立ち会いたいでしょ
それを拒否したら印象悪いよ
それにあなたの頑張ってる姿にうわ~とはならんでしょ
あと子作りの最中に何度も見られてるでしょ?
何を今さら恥ずかしがってんの?って感じ
    • good
    • 0

うちはしませんでした。


元々、そういう話もなかったですよ。
夫は仕事でした。まだ結婚もしてなくて妊娠もしてないのに立ち会い出産の話が出るなんて、ちょっと気が早いかな。 

した方がいいとかしない方がいいなんて、これはそれぞれの夫婦で決める事なので何とも言えません。
でも彼はしたい、貴女はしたくないのならもう一度、2人でよく話し合われた方が良いと思います。
    • good
    • 0

したいならさせてあげれば?



恥ずかしいのはまだカレカノだからでしょう。
結婚して、お腹に命が宿ったら、また考えがかわるかもだよ。
自分の恥ずかしいなんかより、お腹の赤ちゃんの幸せ第一の考えになってくるんじゃない?
命の誕生に立ち会いたいなんて、よい父親になってくれるんじゃない?
別に、面白がって見てみたーい!とか言うならぶん殴るけど(笑)
違うんでしょう??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!