アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の彼の1度の過ちについて。
娘の彼氏について相談お願いします。
娘は20歳、彼は27歳、交際4ヶ月です。
娘が彼の家に遊びに行きたいと言っても渋るので、何で?と何回か言って渋々入れてもらうと、ゴミ屋敷状態で足の踏み場もないくらいで、スマホで録画して私に見せてくれました。 娘に一緒に休みの日の度に片付けを手伝ってあげたら?と言ってあげました。 休みの度に泊まりがけで片付けていたのですが半年はかかりそうとぼやいていました。 そんなある日夜中に娘から電話で妊娠可能日なのだけど避妊に失敗したかも知れないから不安だと言ってきました。私は2人は大人なのだから翌朝すぐに婦人科に行ってアフターピルを服用する様に話しました。 2人で病院に行き、彼が先生に説明して処方してもらい無事避妊は成功しました。 病院の入り口では避妊できなければ、ちゃんと結婚の形とるからと言われたそうです。
ここからが本題です。
そんなある日デート中に彼の電話が鳴り、それは女の子で、会社で知り合いになったから色んな相談を受けていて、LINEで話すだけで、電話はほとんどなく、今回ずっとLINEを1ヶ月放っていたから電話が来たそうです。彼いわく、彼自身には全く恋愛感情がなく、ただ後輩のような、以前バイトをしていた塾の生徒のような存在であったが、最近女の子の方に恋愛感情があることに気づき始めて娘の存在があるので、だんだんLINEをしない方向にしたくてスルーしていたと言っているそうです。 しかし娘は激怒して、ちゃんと縁を切るようにして欲しいというと、なかなかかわいそうでやれないのだけど、娘の気持ちを考慮して、もう相談には乗れないと書いて送信したそうです。 娘はその日から気持ちが不安定になり、これから信じられるのか、別れようか迷っているそうで、私にアドバイスが欲しいと言われました。 私も正直母親としては複雑な気持ちです。 娘の考えは、彼が女の子に対する考え方がだらしないというか情けないというか、だから、結局部屋もゴミ屋敷になるのだろうと思ってしまうとのことです。 よろしければ、どなたかにアドバイスをいただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「会社で知り合いになった」の内容次第です。



会社で参加した異業種交流パーティでたまたま知り合ったのか、取引先の人なのかで、彼にとっての相手女性の扱いも変わるはずです。

もしそこを明確にしていないのであれば、明確にしていないから迷うのかもしれません。

ただナンパで知り合ったのとはわけが違うのですから、まずはその女性と彼の関係を詳細に知ることです。

詳細に知らない段階でアドバイスはしない方がいいです。
    • good
    • 1

その彼は、生活も女に対してもだらしないですね。

結婚したとすると、おそらく整理整頓せずゴミ捨てもしないからあなたのお嬢さんの家事の負荷が非常に大きくなると思います。また、女性にだらしないから不倫もしそうですね。私なら大反対し、結婚したらこんなことになるからやめた方が良いのではと娘に忠告しますが、結婚は結局は本人同士の問題ですから、最終判断は本人に委ねます。
    • good
    • 1

だらしなく計画性が無い男。


避妊失敗が良い例。
スマホばっかりいじっていて、家事育児しなさそう。
    • good
    • 3

ゴミ屋敷の下りが必要なのかは分かりませんでしたが、LINEではちゃんと相手を遠ざけて必要最低限の相談だけ乗っていただけですよね…?


しかも、ちゃんともう相談には乗れないと最終的にはバッサリ切り捨てたわけですよね?
どこが女性にだらしないんですか?
肉体関係を持って二股してたのならその言い分も理解できますが、大袈裟だと思いますよ。
そこからまたその女性とやり取りしてたなら分かりますけど、それも確認できてないのに不安定になる理由が分かりません。

申し訳ないですが、自分目線からですと娘さんは別れる理由を求めているように思えます。
それも、私は何も悪くない、相手が悪い!として自分には傷がないように別れたいだけにしか見えません。
そんな小細工はせずに、ストレートに別れたいなら別れたいと伝えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

失礼ながら、あなたの優しさ、というより物事の判断に対する


甘さが娘さんにも連鎖しているような気がします。

先ずは、かたずけられないということを、至極簡単に考えていますよね。
これがもし、発達障害の類ADHD等だとしたらどうしますか?
立派な精神病者ということになります。

https://shohgaisha.com/column/grown_up_detail?id …

そんな男との間に子づくりして、万が一にもそのDNA受け継いだら
まじあなたの家系血統が危ういことになりかねませんしその可能性は大です。娘さんも若干、メンタル面で不安定さがあるやに書いておりので
余計心配になります。

幸い避妊はできたみたいですが、これは交際無理して続行させても
ロクなことにならないよう輩だと思いますので、他の女云々別にしても
お別れしたほうが良いと思いますの一択です。

交際に関しては、言わずもがな誰にも正解は判りませんがただ、物事の判断は感情を優先するのではなく、理性を優先すべきが肝要であり妥当解だと思います。

人生最大級の大事な結婚ではありますが、意外とこれが直感に頼り
簡単に決めている人が多いようです。
後悔は絶対に先に立つことはありません 石橋を叩いて叩いてお渡り下さい。
    • good
    • 0

女性の方は恋愛時に逐一欠点を母親に報告されるような男性と付き合って幸せになれると思いますか?



後何故避妊は男性だけの努力義務になっているのでしょう?

お互いがすれば限りなく100%に近付きミスが無くなります。

彼にも問題はありますが、娘や貴女にも問題があり、もう彼は諦めその女性に渡したほうが良いと思います。
    • good
    • 2

ゴミ屋敷の時点で無理。


避妊に失敗はしゃーないけど、自己解決力がないのも無理。
娘は彼の家から「今セックスしたんだけど〜」とお母さんに電話したんですか?
娘も娘だし、それ横で聞いてる男ってどんなのよ。アホかと。
    • good
    • 5

ゴミはだらしないと言えば 確かにだらしない。


だがそれは 大事なものは大事と みんな取っておくから ゴミだらけになるのだ。
後輩を「捨てられない」という 彼の博愛精神にも それは表れている。

だがそれは欠点でもあるが長所でもある。
いつの日も晴れではない。
曇りの日 雨の日 時には災害もある。
そんな時 簡単に「さよなら」と逃げるようでは 困る。

娘さんがどれだけ出来た人間かは知らないが どんな時でも守ってくれる男の方が 安心ではないか?

優しすぎるのは迂闊だし 信じすぎるのは盲信。
だが ただ厳しすぎ 信じないのでは 共には生きられない。
激怒などせずに「私は貴方のパートナーのつもりなんだけどな」と 絡めるくらいがちょうど良いだろう。

むしろ「俺はお前の所有物か」と思われれば これは逆効果だ。
男は手の上で遊ばせてあげる程度が丁度良い。
普段は自由に泳がせ 鵜飼のように 肝心な時にはキュッと首を絞めて 獲物を吐き出させることだ。
    • good
    • 0

浮気したわけでもなく、たかがLINEしていただけで、女にだらしない…って、言われるのか…


逐一、母親に相談するような女とは別れなさい…結婚したら大変だよ!って、言いたい。

娘も20歳なのに、いちいち母親に聞かなきゃわからん事?ネット社会なのに?
甘やかすのも大概にしないと、一生苦労しますよ。
    • good
    • 5

>27歳。


>ゴミ屋敷状態。
>休みの度に泊まりがけで片付けていたのですが半年はかかりそう。

生活をする上での最低限のことができないのですよ。
結婚すれば、娘さんが全て背負うことになります。

>会社で知り合いになった女の子。
>色んな相談を受けていて、LINEで話すだけ。
>LINEを1ヶ月放っていた。
>娘に言われて、なかなかかわいそうでやれないのだけど、娘の気持ちを考慮して、もう相談には乗れないと書いて送信。

会社で顔を合わせることもあるでしょうに。
相手に恋愛感情のあるなしに関わらず、人として無責任でしょう。

まともに生活できず無責任。
親として「あなたに覚悟があるのならいいんじゃないの」と言えますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A