アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前からマンション共用部の短時間バイトを始めましたが、しんどくて暑い割に時間が経たずに物凄くつまらないです。集中してテキパキ動きたいのですが、一人現場だし特に汚れてないので面白みもないしだらけてしまいます。又仕事探しするのは面倒なので辞めるつもりはありませんが、どういう心境で普段仕事をしたら良いでしょうか?
宜しくお願い致します!

A 回答 (9件)

毎回まずは現場の全体を見回って、当日必要な作業の洗い出しと段取りを決める。

決めた段取りに従って作業を進めれば、時間配分が偏ったりすることもなく、ペースを調整しながら時間通りに作業完了できます。
そして作業のときは、前回どうやったかを思い出し、もっとうまくやるにはどうすればいいか考えてみる。いい方法を思いついたときはなんかうれしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速有益なご回答頂きありがとうございます!失礼ですがつまらないと感じたことはないでしょうか?

お礼日時:2023/06/28 21:33

暇だけど自由ではない、例えば何かが起きるかもしれないことについて対応するための時間。

ほとんど何も起きないので、退屈すぎて披露する。本能的に何かが起きることを期待し、枝葉末節、ゴミのようなことに襲いかかることになる。過剰・完璧な安全や清潔や倫理道徳を標榜することになりがちなのでおせっかいや囚人監視、家畜を見守る牧童みたいなことをやってしまいがち。
 身体は不自由ですが、頭の中は自由だというメリットを有効活用しませんか?スマホやメモ帳などをポケットに忍ばせ、時折その中に興味のある言葉を出来事を見出して空想力を磨く時間として遊びましょう。
「2ヶ月前からマンション共用部の短時間バイ」の回答画像9
    • good
    • 0

働きがいのあるバイトをしなさい

    • good
    • 0

あなたは、何のためにバイトをしていますか。

楽して金を稼ぎたいのですか。私は、仕事として働いていますが、暑い日も寒い日も8時間もの間表に立っています。それは生活のために働かざるを得ないのです。今の仕事がいやならば、自分に合った仕事を探しなさい。いいですか、仕事は楽にできませんよ!
    • good
    • 0

4月入社なので一寸だけ先輩です。


時間経ちませんね。
当方 常時二人勤務だけに 目だった行動も出来ないし かといってペースは守らんといかん。
最低賃金であるし 一日4時間がながいわ。

終了30分前には使用した
モップ モップ絞り器 雑巾を洗って片付ける時間にします。
逆算してやれば 息抜き時間ができます。

モップ一振 0.5円
いい仕事じゃないですか。

万歩計が7000歩
一歩歩けばこれも 0.5円

朝晩散歩していても何もないが、給料もらって お礼を言われて 時たま住民さんからの差し入れさえある

アリガタヤ アリガタヤ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
短時間とはいえ清掃の4時間は辛いですね
一人現場なのでだらけてしまい、よくありません。集中してると意外と時間が経つのが速いのですが…私は上階から1階まで掃き掃除するのがとてもつまらないです。
ほとんどゴミがありませんから(笑)

お礼日時:2023/06/30 12:42

勿論、第三者が近づくと外しますよ。


その第三者が問題ですね。
チクる人か、チクらない人かは瞬間の判断になりますからね。

ま~しない事が無難ですけどね。
怒られる事を覚悟でしてますから。
    • good
    • 0

働ける事は健康な事 其れに感謝する 余計な事考えない

    • good
    • 0

俺はイヤホンでラジオや音楽を聴いているよ。


因みに警備員だけど一人現場もあるし、誰とも話す相手がいない場合があるからね。
宮崎市内だから海風も吹くから関東より涼しく過ごしているけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も片耳イヤホンラジオを検討いたしましたが管理人と住人によくすれ違うのでまだ
使ってないです(笑)失礼ですが警備員の
方でもつまらない、時間が長く感じることはありますでしょうか?そんなときは耐え忍ぶのでしょうか?

お礼日時:2023/06/28 23:11

>つまらないと感じたことはないでしょうか?



ありますよ。そういうときこそ工夫して楽しく仕事できるように考えます。
貰う時給が同じなら楽しい時間を過ごした方がいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございました

お礼日時:2023/06/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!