プロが教えるわが家の防犯対策術!

レタスの美味しいレシピ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答してくださった皆様ありがとうございます!
    皆様のおかげでレタスのレシピのレパートリーが増えました。
    ベストアンサーが一つしか選べないのが残念です。

      補足日時:2023/07/03 21:02

A 回答 (7件)

中華鍋に多めの油を入れて熱する。


卵3個をふわふわに炒めて取り出す。
レタス8枚をごま油で炒める。
鍋に卵を戻し、オイスターソース小さじ1で味付けする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/03 20:59

やっぱりしゃきしゃきサラダかサンドイッチ、梅干し入りのレタスチャーハン、味つけのお肉をレタスで巻いて食べる、とかかなぁ…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/03 21:00

軽く湯通ししてしんなりしたレタスに「ドレッシング」を和えるとか。



個人的に好きなメニューは、洗ったレタスを手で一枚ずつに分けて、一枚の食パンの上に開いてマヨネーズをかけて、さらにもう一枚の食パンで閉じて三角形に包丁で切った「レタスサンド」です。


あとは、最近「刻みにんにく」の瓶詰めをよく買うのですが、レタスをフライパンで炒めた際に「刻みにんにく」を加えて、塩コショウで味付けしただけでも美味しいおかずになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/03 20:59

焼肉した時にレタスに巻いて食べる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/03 20:59

中華スープにすると美味しいし、


無限レタスにするとかなりの量ペロッといけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/03 20:59

生よ!サラダよ!ちぎって食らえ‼︎


すし酢とオリーブ油を1:3に練りカラシ1cmくらい入れてシェイクすれば、自家製マスタードドレッシングが完成!黒胡椒もお好みで入れてね。
このドレッシングで合えるだけでご馳走です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/03 20:59

レタス炒め(回鍋肉のレタス版)


レタスチャーハン
レタスしゃぶしゃぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/03 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!