プロが教えるわが家の防犯対策術!

R谷大学に入学した男子学生が、親による通学妨害に遭い止むなく大学を中退しました。

親戚からは中途採用で営業職に就くよう促されていますが、本人は自動車免許を持っていません。親は免許を取る事に反対しており、事務職を狙えと連呼しています。

あなたならどのような進路を奨めますか?

質問者からの補足コメント

  • 当時19歳でした。生活のすべてを親にコントロールされており、逆らうと報復を受けていました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 11:43

A 回答 (5件)

こんばんは



早く独立して、親と縁を切り、自分の気持ちに正直に生きましょう。

大学は2・3年働いてからでも行けばいいです。返済不要の奨学金もありますから、行きたい大学へ行って資料を貰って、研究して下さい。

通信制の大学もあります。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

>あなたならどのような進路を奨めますか?


私なら実家を出て一人暮らしを始め
新しい人生を手に入れると思います。
    • good
    • 1

大学中退とはいえまだまだ将来のさまざまな選択あると思います。


なので、何がいいかは本人が決める事だと思いますが、
この質問では本人は自動車免許を取得し営業職に就きたいとなれば、
そのようにしたほうがいいでしょう。
親は親です。
親が仕事をして生活するわけではありません。
そして、親がこの少年の将来をすべて責任を取る事は不可能です。
最終的には自分、本人が決める事であって親が決める事ではありません。
親としていえることは、親の発言は無視することはありませんし、
耳を傾けそして検討すること大切ですが、
あくまでアドバイスにすぎないということです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

何歳ですか?


親の通学妨害とか免許取得反対とか、いちいち親の干渉や許可が要りますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本人が望む職につけばいいと思います。


ただ、事務職は女性を採用する会社が多いので現実的ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!