プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いざとなったら女だからと言うし。
男の癖に、、とか。

男らしく腹キレとか。
自殺率も男がたかい、
健康寿命も男は、短い、、
死ぬまで働いてるのは男かなと。

A 回答 (5件)

男は自分の事に自分で責任を負うからです。


なので、強い男は強いですが、弱い男は社会からの援助や保護がほとんどないので、自殺もしやすいし、ホームレスもほとんど男だし、寿命も短くなります。

女性の場合、基本的に「保護」があります。たとえば無職実家暮らしでも、男性なら「ニート」で批判の対象ですが、女性は「家事手伝い」で言い訳が立ちます。

この「家事手伝い」というのは「保護」の視点からいえば「保護能力がある男性に嫁ぐまで、親がほごしているだけ」という考え方です。男性の場合は「いつまで親の保護に頼っているの?自立できないなら無能じゃん」という認識なので「ニート」として批判されるのです。

>何故女は強くて自由なんですか?

本質的に女が強いわけではありません。女は「保護されている」」状態で、素手で戦っている男性に比べて、下駄を履いているだけです。

自由に見えるのも同じで「保護」されているので、思い切った行動ができる、ということです。
    • good
    • 0

産む性だからでしょう。


やわな神経では妊娠出産できません。

男女でものすごく違うのは環境適応能力だそうですです。
どんな環境になっても子を産み育てることができるのです。

遺伝子学の先生によると、X染色体が完成形で、Y染色体は1本欠けた染色体。
だから、Xは頑丈な家で雨風に耐える。
Yはガタピシした家、壊れやすい、と説明していました。
    • good
    • 0

自殺率に関しては、20代までは女性が圧倒的に多いんですよ。

40代過ぎると男性の方が多くなり逆転します。女性は子供〜若い時にものすごく悩みます。美人で皆んなからの人気者でも想像を絶するような苦しい思いをしています。女性は子供の時から嫉妬、足の引っ張り合いで恨んでは恨まれての連続です。そこで鍛えられるんだと思います。さらに男性より力がありません。なので、男性を気持ちよく働かせて共に生き抜く技を本能レベルで身につけています。40代過ぎると男性の自殺率が多くなるのは家庭を守るために仕事をやめられないからです。家庭のためとはいえパワハラや激務に耐えられず自ら命を絶つ男性が多いんです。最近は共働きが当たり前なので差は埋まってくるでしょうが。極端な話、男性優位な社会を築いたのは女性と言っても過言でもなく、支配されてるように見えて実は支配してるずる賢い生き物なんですよ女は。でも、今は昔と違って仕事において力や体力が評価されるわけじゃありません。頭脳ですよね。女性も男性も平等に働ける世の中がついにできあがったわけです。女性はこれまでのように力がないと言い訳するわけにはいきません、逆に働きたい人にとっては最高にいい時代です。質問者様が心配するような世の中じゃないのでご安心を。相手が男性でも女性でも人を動かしたもん勝ちです。
    • good
    • 0

文明によって肉体的な強さの必要性や、生理現象たによるリスクが軽減されたからですよ。

モラルと治安の向上もあります、昔女性がやっていた家事や育児もいまは機械によって軽減してます。
    • good
    • 0

そんな思い込みがはげしいから自殺者や寿命が短くなるんだわ。


女のせいにしないでほしいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!