dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードノイズは気になりますか?
仕方ないと割り切るものでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ロードノイズは


静かな、遮音性の高い車に乗ると
気になるようになる

高い車、高級車は静か
設計時点で許容レベルが異なる

ロードノイズが気になるなら
自分の許容レベルを上げるか <割り切る

ハーシュネスを打ち消せる
いい足回りと
遮音材増し盛りの車に
買い替えた方がいい

遮音性を高めることもできるが
資材費や労力、重量増が伴い
あまりいい結果になりにくい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち着きました。

お礼日時:2023/07/05 12:05

他人の車で、感じることはあるかな

    • good
    • 0

私は、割り切りです。


スポーツタイヤやとにかくグリップが命、快適性とかどうでも良い。

それは人の好みの問題ですから、快適性を望むなら方法は有ります。
・タイヤを低ノイズタイプに替える。
・エーモン工業の静音品で遮音や吸音を試す。

それでも我慢出来ないなら、車を替えることです。

私は、気にならないです。求めるところが違うため。
    • good
    • 0

ロードノイズ 低減のタイヤが売ってますよ。


ブリヂストン レグノ シリーズ
ダンロップ VEURO シリーズ
ヨコハマ ADVAN dB
    • good
    • 0

気になります


自分の車には贅沢な、ブリヂストンの
レグノをはいています
    • good
    • 0

お住まいの場所や建物の防音性などにもよるんじゃないでしょうかね。


そういった環境が悪く、ロードノイズが酷い住まいもあると思いますよ。
そういう時は我慢せず、引っ越しとまでは考えなくても
なにか防音対策などを検討するのがいいかと思いますよ。
例えば、窓を防音性の高い窓、ペアガラスのサッシに変えるとか、
あとは防音性の高そうなカーテンに変えてみるとか。
ちょっとなにか工夫するのもいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

タイヤのグレードで変わったりしますよ。

    • good
    • 1

むか~し、ラジアルタイヤを初めて装着して走った時、気になったくらいかな?

    • good
    • 0

高級車は防音性能にかなり考慮している車が存在しますが、所詮「慣れ」ですぐ同じになります。


また、スタッドレスからノーマルタイヤに変えた際は「静かになった」と思いますが、すぐ慣れます。

逆に言えば、今聞こえているノイズも「慣れる」ということです。

人間そんなものです。
気にしないほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

LSを買えば良いのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!