アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜にコンビニ行く時に不審者とか怖いからカッターナイフポッケに入れてってるけど普通はこんなことしなの?

A 回答 (6件)

巡回中の警察官に、おどおどしている様子を不審に思われ「職務質問」を受けてカッターナイフを所持していることがバレて ”アウト!” になる未来が待ってるから


 (´・ω・`) やめときな。

いい大人は普通そんなことしないよ。

未成年ならなおさら無い。夜11時以降は保護者同伴じゃないと外出はダメって条例あるだろ。
    • good
    • 1

職質されたら大変な事に!

    • good
    • 1

しません。


業務上必要でない限り
カッター等を持ち歩くのは銃刀法違反です。
    • good
    • 1

しないね。


やるなら、十手がいいかも?(刃物じゃ無いからね。)
    • good
    • 1

しない方が、圧倒的に多いでしょうね。

    • good
    • 1

銃刀法違反ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!