アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリにて。チケットを受け取ってから受取評価しても大丈夫と言われたのですが、日数経つと運営から勝手に取引終了させられませんか?詐欺られる心配はないのですか?

A 回答 (5件)

メルカリ事務局が貴方に無断で勝手に取引を終了するようなことは有りません。

もしかしたら「取引完了手続きの督促」が通知されてくるかもしれませんが、
その場合には事情を説明されれば問題は有りません。
チケットを受け取ってから受け取り評価して構いません。
    • 0

「チケットが届くのが7月末らしく」というのが、そもそもオカシイです。

チケットが出品者の手元にない状態での出品はルール違反です。詐欺られる心配100%です。

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/866/
    • 0

受取評価しなければ、メルカリでは、発送通知してから、9日後の13時に自動的に取引完了となる。

ですから、受取して確認してから評価するものが基本となるね。
受取評価をすれば、取引完了となるので、仮に偽物と気付いても手遅れですから・・・

詐欺を気にする人なら、到着後に開封して確認したりしますからね・・・
チケットなら、偽物か本物かは確認が難しいことになるから、実際に使えるかになることがあるが・・・

あとは、詐欺とかが怖いってなら、そもそも、発送者もその辺りを気にして、多少コストがかかっても、最低でも特定記録とかの追跡できる方法や書留とかでの保証がついたものを選択しますよ。
    • 0

>日数経つと運営から勝手に

放置するユーザーも多いので勝手に終了されます。
詐欺の懸念など
問題があるなら終了前に問い合わせましょう。
    • 0

質問が良く分からないけれども、

チケットが「本物」であることを確認出来たら受け取り評価してください。
まさかチケットを使う日まで受け取り評価をしないという事ではありませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

チケットが届くのが7月末らしく、今取引すると月末届くまでに時間があるのでその間に運営に取引終了させられちゃいませんか?