プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT光使っていましたが
急にインターネットに繋がらなくなり
NTTに問い合わせても光は問題なし、が繋がらない。出張対応してもらっても繋がらず。前使用者が亡くなっており
プロバイダーがどこか分からず
メールはgmail、光回線契約時プロバイダー一緒に契約ではなくNTTでもわからず。
出張対応時BOXからデータ確認お願いしたができないとの事
インターネット使えず、プロバイダーを確認する方法がわからず途方に暮れています。相談先とか有ればアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • wifiルーター故障かと交換してもつながりませんでした。

      補足日時:2023/07/07 02:26
  • 皆さんありがとうございます。
    前オーナーは海外の方で遺族の方とも連絡取れず。プロバイダー二重に重ねるにも
    前のプロバイダー情報無いと出来ないかと
    今はスマホのテザリングでネットつなぎ店のパソコンの予約状況確認している状態
    請求のハガキ届けば解決に向かえるのですが、今は全く出口見えずです。

      補足日時:2023/07/07 19:06

A 回答 (6件)

スマホのデザリングは料金高くなります。



光回線以外でも、まったく別のインターネット回線あります。過疎地ではない限り。
    • good
    • 0

毎月プロバイダに引落されていませんか?


前使用者の口座は?
もう遺族の物でしょう、相続した人に聞けば?

その辺り、自分で支払わず、不明なら、
新規にnuro光か、ドコモ home 5Gを自分で契約でしょう。
    • good
    • 1

前に使われていた人の口座から毎月引き落としされていたと思われますが、亡くなって口座を整理したとかの話は聞いていますか?



また、その口座は生きていて、毎月数千円引かれていると思いますが残高は大丈夫ですか?
    • good
    • 1

契約者は家族?

    • good
    • 1

●支払い情報を確認する


光回線を契約していれば、毎月その月の支払い情報が郵送されてきます。支払い情報を確認すれば、プロバイダ名が記載されているはずです。

●メールアドレスを確認する
プロバイダからもらったメールアドレスの@以降に表記される「ドメイン名」からプロバイダを判別することができます。 プロバイダに紐付いているメールアドレスのドメイン名には企業名が入っています。 例えば、@nifty光なら「@nifty.com」ドコモ光なら「@docomonet.jp」といった感じです。 もし、プロバイダからもらったメールアドレスを普段から使っているようでしたらドメイン名を確認してみてください。
    • good
    • 2

料金の支払いを確認してみましょう。



銀行引き落としやカード払いなら履歴が残るはずです。
そこから推察できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!