プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来客への挨拶
社内にお客様(知らない人だけど来客だとわかる)が来ていてたまたま廊下ですれ違ったとき、挨拶は「こんにちは」でいいですか?

A 回答 (7件)

ミスターオクレさんのように


優しく、こんにちは~でいいですよ。
    • good
    • 0

特に社内の方針が無いのなら、


面識の無い来客に対して「こんにちは」は相手に失礼。

敬意を示す挨拶が来客に対する礼儀。
…来客に対する挨拶は
「いらっしゃいませ」が一般的な礼儀。
    • good
    • 2

いいと思います。

    • good
    • 0

午前・午後の共通の言葉「いらっしゃいませ」を笑顔でどうぞ!。

    • good
    • 1

こんにちはでいいと思います。


但し、言葉だけでなく、笑顔が大切です。お客様にとっては、社内にいるあなたは会社の代表だからです。笑顔のない人(会社)を信用できますか?
    • good
    • 0

それがいいと思います。



「お疲れ様です」は社内とか業者様向けだし。。。

「ご苦労さまです」は偉そうだと思います。これは使わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

停まって一礼して通り過ぎるまで待ちます


声を出すなら いらっしゃいませをちいさくいいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!