プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の親は、反社会性パーソナリティ障害のようで、嘘、私の利用が殆どで、結構まいってます。

A 回答 (2件)

それはお辛いですね…精神科で相談された方がいいと思います。


わたしも幼少期から家族に問題があり、それが長年続いたために自分も精神疾患になってしまいました。なので精神科でのカウンセリングは欠かせません。専門家に話すのと知人に愚痴るのとでは雲泥の差ですので、カウンセリングを通うだけ身になり自分のためになります。
相談して得た知識を持って、家族のずれ具合に対応できるようにもきっとなれるはずです。

あなたの人生はあなたが主役です。
家族に利用されるだけで諦めないでくださいね。きっと自由になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういい歳だから、主役でやりたいが、親の性格が、恐ろしいので、多分家に私をおいてるのは、母の介護のためですかと、思います。

お礼日時:2023/07/15 15:36

それを踏まえて抱えて生きるしかないでしょう。


確か貴方のとこ何かの宗門なのよね。
そんなところが親と反目してるなんて噂立ったら問題だから。

運命は受け入れて明鏡止水の心境になれる様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。変わらないなら今は受け入れることも、必要ですね。

お礼日時:2023/07/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!