dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少人数(3、4人)の職場で休憩中新人が話に入らず、スマホを触ってたら変に思われますか?
いつも自分のデスクで食べてます。

A 回答 (5件)

私も零細企業の者なので…特に変だとは思いません。


新人さんには輪に加わりやすい様に声を掛けたりしますが、そんなのは初めだけです。1週間…1ヶ月と経てば気遣いすることも無くなります。

小さい職場ですから休憩時間だけで人間関係が構築される訳ではないので、休憩時間くらいは自由にしてても良いと思います。
ですが、初めが肝心ですから良好な関係を築く為の努力は必要かと思います。
    • good
    • 0

色んな人居るから全然気になりません。


休憩時間なんだから好きな事していていいんだもの。
ある意味
午後のお仕事の前の
リフレッシュタイムですから
    • good
    • 0

日本的な会社だったら変に思われるかもしれませんね。


私が昔いたいくつかの会社はバリバリの外資系だったので、完全に個が尊重されていて、休憩中に何してようが誰も気にしませんでした。
    • good
    • 0

変に思われるでしょうね。

でも休憩時間中は好きにさせて欲しいですよね。
    • good
    • 0

変に思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!