アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
空いたペットボトルに水を入れて料理の時に使用されてますか

何回も同じ質問で、ごめんなさい

A 回答 (6件)

面倒なので2リットルの「天然水」を使っています。

• 0

使っていません。

なぜそのようなことが必要ですか?
水を必要なら新しく蛇口からの水を使います。

毎日、ペットボトルの水を替えているならいいけど
ずっと使っていたら、水の清潔度が担保されなくなるのでは?

なぜ、そうするのですか?
    • 0

気休めに水道水をペットボトルに入れてカルキ抜いて使い始めました。

それに使いたくて4Lボトルの寶焼酎を買い込んで飲んでます(笑)
4L1本、2L6本使っていますが、汲んで気付いたのですが、意外と水って使うんですよね、カルキ抜いているは暇がないですー!
もっと4L寶焼酎を飲んでボトル作らなきゃー (ノ*>∀<)ノ
    • 0

汲み置きせずともそばに水道があるので特には・・・・。

ただ、我が家はアルカリイオン整水器があるので、酸化水は揚げ物の際のこれで粉を溶くと衣がカリカリになるので妻は調理の都度汲み置きしますし、同じく出来る強酸化水はコロナ禍以前から今も、帰宅する都度、手洗いやうがい、夏場の汗も、湿疹患部にスプレーして愛用しています。
    • 0

流れる水は腐らないけど 貯めた水は腐ることがあるので私は使っていません

沸騰していちど冷ましたさ湯は洗ったペットボトルに少し入れて中をさっと振り洗いした後入れて冷やして飲料に使っています だしなど作るときに使うと水道に入っているカルキが抜けて美味しくできます。
昨今はペットボトルに水を半分入れて凍らせて、パソコンの横に置いて鈴信ダリスマホを冷やしたり とけたら飲んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
これから
お鍋に水を入れて沸かし
冷まして、冷蔵庫に入れて、明日、昼頃仕事に行くので、持って行きますね。容器も綺麗になりますね

料理の時は直接水道蛇口から使用しています。

例えば、鍋にお湯を沸かす時、ペットボトルの水だけでは足らないので補給します。めんどくさいと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
めんどくさくないですよ
頑張ってくださいね
僕も頑張ります