アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のファッション「ワンレンボディコン」が昭和後期、平成初期の
バブル時代に流行ったのは何故でしょうか?
ワンレンボディコンの魅力などを聞かせてください。

A 回答 (3件)

ジュリアナの影響。



魅力なんて特にはないよ。
    • good
    • 0

流行りに何故何もありません。


あなたは近年ロングスカートが主流である理由がわかるんですか? 学生世代で’80年代風のオーバサイズやビッグシルエットが再ブームである理由は? 誰もわからないと思います。

ただ、バブル時代のファッションのトレンドの大きな動機を、あくまで想像することは出来ます。
当時は今と違い、お金をばら撒きまくってる高収入の男性が多かったので、今以上に女性が「女」を武器にして、男の金をアテにそていたのだと思います。下手に自分で働くより、露出高いくて体のラインが強調された服で街に繰り出し、男に貢がせる方が効率良くお金や高級品を手に入れられた。そういう時代背景は影響してると思います。

魅力? 流行が終わったファッションほど滑稽でみっともないものはありません。
もしいまだにワンレンボディコンに固執してる人がいるのだとしたら、いつまでも情報が更新されない、相当に時代感覚の乏しいジジイだけでしょうね。そういうジジイって大抵何も話が合わないので、下の世代に嫌われています。
    • good
    • 0

なぜ流行ったかはわかりませんが


エロかったのを覚えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!