プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadを自分のiPhoneと同期しているのですが、もう使わないため甥っ子に譲ろうかと考えています。 その場合、iPadと自分のiPhoneの同期を解除し兄(甥の父)のiPhoneと同期させれば、利用料は兄の口座から引き落とされますか?

質問がわかりづらかったらすみません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 同期です。
    iPhoneのAppleIDでiPadにサインインしているというか…わかりづらくすみません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/21 20:48
  • 自分のiPhoneのAppleIDで持っているiPadにサインインしてあり、譲るにあたってサインアウトして兄のiPhoneのAppleIDでサインインしたら、iPadの利用料は兄の携帯代の方から引き落とされますか?
    という感じです。

• 私の質問がおかしかったかもしれません。
    解決しました、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

同期?

この回答への補足あり
    • 0

>サインアウトして兄のiPhoneのAppleIDでサインインしたら、iPadの利用料は兄の携帯代の方から引き落とされますか?

機種の譲渡と回線契約の支払いは関係ありません。
回線契約にAppleIDと同期も関係ありません。
現在、そのiPadがどういう契約か?が問題です。
今の回線契約はどうなっているのでしょうか?
例えばそのiPadがセルラーモデルでiPadだけで通信できるように回線契約をしているのなら、譲渡しただけでは回線契約の変更にはなりません。
お兄様に渡しても回線料金は質問者さんに来ます。

現在、質問者さんがiPhoneの契約の通信をテザリングでiPadを使っている場合は何もしなくていいです。
そしてお兄様もお兄様のiPhoneのテザリングで通信を行うなうのならお兄様の通信料金となります。
同期しなくとも他者の回線のテザリングは利用できますので。(パスワードを教えてくれるなら)

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただいたと同時に解決し締め切ってしまったためベストアンサーに選べずすみません。
私の知識不足でした、詳しく教えてくださりありがとうございます。勉強になりました。