プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidテレビと普通のテレビは
何が違うんでしょうか?

A 回答 (5件)

色々と難しい言い回しがありますが、ざっくり言うと「普通のテレビにインターネット機能が付いたもの」をAndroid TVだと思っておけば大丈夫です



スマートTV、Android TV、Google TVなど種類がありますが、OSが違うだけでどれも大体同じです

AndroidだろうがIphoneだろうが総称してスマートフォンと言うように、今は大体Android TVかスマートテレビと言うのが一般的です
    • good
    • 0

放送を受信するだけではなく、ネット配信動画視聴や


ネットサーフィン、スカイプなど+αを可能にしたテレビを、
少し前からスマートテレビと称しています。
スマートテレビの内、OSにAndroidを採用したテレビ。

メーカーによっては、Androidを使わず、他のOSを使って
スマートテレビを実現しています。

また、スマートテレビの呼称ができる前にも普通のテレビで
ネット配信やブラウザ機能を持ったテレビもありました。
    • good
    • 0

『配信』と『放送』の違いです。


Androidは配信となり、携帯電話や光ケーブルでインターネット動画やアプリコンテンツを見ます。
普通のテレビは電波法に則った総務省の管轄であり、所持すると義務的にNHKの受信料支払いが発生します。
    • good
    • 0

AmazonプライムビデオやHULUがそのまま見られるということです。


もちろん、入会の必要はあります。
普通のテレビはネットに接続する機器が必要です。(Fire Stickとか)
    • good
    • 0

AndroidテレビはOSにAndroidを使っていますが、普通のテレビのOSはLinuxを使っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!