プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
FK7シビックハッチバックです。
5月上旬に駐車場で当てられ、幸いにも加害者が名乗り出てくれましたので先方の保険で全て行うのですが、この2ヶ月他のパーツの納入を待っていたところ、整備工場より「ホンダから連絡があって、フェンダーの納期が12月になるとの事でして…。」との連絡がありました。
昨今何かと納期がかかる事は理解しておりましたが、5月から数えると7ヶ月後って…。
それまでみっともない状態で走るのが悲しいのですが、何故にこれほど時間がかかるのでしょうか??

A 回答 (2件)

製造中止形式なのでフェンダーのようなプレス製品でその形式専用ですと在庫がなくなってもプレス機の生産計画に沿ってしか再生産できないのでそうなりますね。

急ぐのなら中古パーツを探すしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その様な複雑な事情があるのですね…。
中古でいいですよーとも言ったのですが、無いですーとの事でした。
流石に待ち長いです。

注文が一定数になるまで待ってから製造するパーツってありますよ。

うちのホンダのバイクのタイヤなど、
全国で在庫が確認できなかったら
長いときは3か月以上は待つことになりますが、新品です。
40年前3年間だけ作られたバイクのタイヤなもんで、
作ってくれるだけありがたいことです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなんですね。
生産していないとはいえ、比較的新しい車ですので在庫抱えているのかと思っておりました。