プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジェスティ125ccを購入しようと思っています。
「タンデムするなら250ccや400cc買えよ!!!」
って事はよく分かるんですがお金が・・・
コストパフォーマンスを重視してマジェスティ125を買おうかなと検討中です。

用途はタンデムツーリング(片道100km位まで)
一人でぶらぶらツーリング
主に週末使う予定です。
スピードもあほみたいに出すつもりは無く、
他の車やバイクの迷惑にならないように60キロ出ればいいと思っています。
このバイクでは無謀ですかね?

A 回答 (3件)

維持費だけなら125も250もあんまり変わらないと思いますが・・・

マジェ125、通称コマジェ、平地で二人乗りするくらいだったら全く問題ありませんが、やはり加速力はかなり落ちます・・・。

一人乗りなら平気ですが、二人乗りだと結構パワー食われる感じです。
登り坂を二人乗りする場合2st原付といい勝負かもしれません。

でもまぁ・・・、周りの交通のリードは出来ないけど流れには乗れますから十分だと思います。
    • 0

マジェ125FIを所有しています。

高速を乗らずに60キロほどで走行するタンデムであれば、何の問題もありません。
経済的で非常に良い選択だと思いますよ。
一人で乗るのなら、「ぬわわキロ」は出ますので充分です。

二つだけアドバイスですが、マジェ125には積載性は求めてはいけません。
タンデムをするのならヘルメット入れが必要ですので、リアBOXは付けておきましょうね。
それとタイヤが非情にプアです。(タイ仕様なので、グリップ最悪です)
タンデムするのなら安全の為にタイヤを替えてください。
私は納車後に1週間でHOOPにタイヤを替えました。(前後で約15000円)
走りが激変しましたよ。狙い通りのライン取りができます。
タイヤ交換はお勧めです。
    • 0

ゆったりのんびり走行するなら

何の問題も無いと思いますよ
別に高速巡航とかしないんだから
    • 0