アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担当してもらっていた美容師さんが事情があってしばらくお休みされることになりました。
復帰することは決まっているそうなので、その時はまたお願いしたいと考えていますが、それまでの間に美容室を変えるとなると何を決め手にして選択しますか?
今の美容室の中で担当を変えてもらうことはしない方向で考えています。

A 回答 (6件)

ホットペッパービューティーの口コミを参考にしてます。


あと予約が簡単にとれるガラガラの状態の店舗はさけて、1週間先ぐらいまで埋まっている店舗で様子を見てみたらどうでしょうか。いずれにしても就いた担当によって評価が変わりますのでいいお店に巡り合えること願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人づての紹介は確実な面もありますが、合わなかった時に替えにくいし、あまり細かいリクエストとかしにくいなと思っていたので、こちらの回答の方法にベストアンサーを付けさせてもらいました!予約の埋まり具合も重要ですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/18 11:09

自分の場合は引き継ぎの美容師さんをその場で決めてもらい、美容院自体は変えませんでしたが、もし変えるのであれば知っている美容師さんの美容院です。



今の美容院を出て独立したり、他の美容室で働いている子もいますので、その辺にDMしてみてOKだったら行ってみます。

一度会話した美容師さんとはインスタで基本的に繋がってますし、職業柄私のお仕事にも協力していただいたり、美容師さんたちとは家族ぐるみでお付き合いもありますので、必然的にそうなっていきます。
    • good
    • 2

すごく合っていた美容師さんが、女性だったので寿退職されてその先輩を次の担当としてオススメされて切ってもらったのですが、イマイチでした。



美容院選びは口コミとかがいいと思いますが、担当の人は評判よりも自分の直感で選んだ方が、なんとなく良いと思います。
    • good
    • 1

我が家の場合はショ~トが得意か、客層はどうかで選んでみました

    • good
    • 1

担当の人にその美容室以外の人でお勧めを聞いてみてはどうですか?


店以外にも美容師仲間がいると思うし、間違った人は紹しないと思いますよ。
    • good
    • 1

お友達の髪型を見て、「きれいなカットだな」と感じたら教えてもらい(できれば紹介も)試して…を繰り返します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!