プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成の若者は汚かったて本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (2件)

平成に限らず、若者は大人に比べて汚いのが普通。

自由に使えるお金が少ないので身なりにお金を投資できないのと、SEX経験が無い人が多い分だけ異性に身体を見られたり触られたりする際の微妙な清潔感覚が乏しいことが原因。

以上の要素は令和になっても変わっていないが、K-POPへのあこがれからファッションが影響されたり、美白意識が10代へも大きく浸透したことから、見た目の美や清潔感が増したと言えるように思う。
ただ、おそらくSEX経験が無い若者が微妙な部分の清潔意識が薄い点は、あまり変わっていないのではないだろうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

平成生まれの20代社会人です。

平成生まれの全員が汚かったなんてことはありませんが、
一部の若者で「汚ギャル」という言葉が流行りましたね。

髪型やメイクには気を使うのに、服は何日も同じ服だったり、お風呂に入らずに数日間過ごすようなギャルが存在したそうです。
都会の中で、本当に一部のギャルだけだったんだと思います。
自分のような田舎者には理解できない文化でした。
まぁ、今でいうトー横界隈みたいなもんですので、現代においても同じようなもんですよ。
むしろ治安の悪さで言ったら、トー横の方が酷いもんですね。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます